2013年05月26日

清水からFLYYE装備

こんにちわ。

秋田サバイバルゲーム振興会さんにお世話になろうかな…どうしようかな…とか考えてるうちに

丸一ヶ月が経過したyukiです。


仕事が忙しすぎてまるっとプライベートが抜けたのもありましたけどね…

自分、世間様がお休みのときはフル稼働なサービス業なので、参加しても幽霊部員化して迷惑になるんじゃないかなーとか、まぁ色々考えている次第であります。



そんな中でもちょこちょこ装備集めてました。


清水からFLYYE装備

・エアフレームヘルメット(レプリカ)
・コムタック2レプリカ(Z-TACTICAL)

OPS-COREもいいけど、あんまり被ってる人いなさそうだったのでエアフレームを選択。

コムタック2は仙台フロンティアさんに遊びに行ったときに、中古買取してもらったついでに購入。
初めてのヘッドセットなのでレビューとか偉そうなことなんも言えません(ノД`;)

コムタックの上からヘルメット被ると浮いちゃう…自分のつけ方が悪いのかなーと色々いじくってます。

来月あたりコムタックのヘルメットマウントアダプター買おう。いちいち脱着がめんどいし(何

清水からFLYYE装備

・コンバットシャツ

着ると変な感じです。腕だけ重い。
ただ、プレキャリ着けてみると、プレキャリ込みで普通のシャツ、と言いますか…、すごくしっくりきます。

迷彩服と比べても全然違…そりゃシャツだもんなぁ。


清水からFLYYE装備

・JPCプレキャリ

↑こいつのせいで今月の給料吹っ飛びましたwwwwwwwwwww(血涙

TMCのコヨーテブラウンが欲しかったのですが、どこも売り切れだし、

衣・飾・銃にはこだわってみっか!(違と思ったのが最後、45Kでポチってましたorz

届いた瞬間の感想はちっちぇえ!!

調整次第かとは思いますが、届いた状態で装着したらみぞおちちょい下くらいでびっくりしました。

今までのがアーマーだったんでアレですが…。


コンバットシャツと一緒に着たらすごく軽くてびっくりしました。肩周りがフリーでいいですねw

一緒に説明書もついてきましたが、カメラ翻訳で一生懸命読んでます(ノД`)メンドクセ…


上の装備を買ってみて気づいたのですが、この装備は快適性重視なんだなーと。

これから小物を揃えていくわけですが、快適性や機動性を重視してモノを選んでいこうと思います。

まぁオッサンなので体力ない分、装備でカバーできれば…できねーな…Σ(ノД`)ベチ


マルイ次世代HK416Dも、ホップ調整で構えるのが辛くてバイポッドグリップ買いましたw


最近は残業ある日の方が多いですが、メタルオブオナーやったり進撃の巨人見たりでだらだらやってます。


サバゲーデビューしたいなー。


次に狙ってるのはESSのクロスボウ。

でもゴーグル着用って書いてたし。

ESSのターボファンゴーグルアジアンフィットにしようかな。

今はボレーのX800なんですが、ヘルメットに干渉しちゃって気になるので、縦に短いゴーグル探そう。





Posted by yuki  at 02:35 │Comments(12)

この記事へのコメント
初めまして、ラセットと申します。
何気なく除かせて頂いたのですが、ESSのクロスボウをお考えとお聞きしましてコメントさせて頂きました。
私はクロスボウのサプレッサーワンのスモークレンズを所持しているのですが、手放そうかと考え始めていた所でした。
もし宜しければですが、お譲りできますのでご連絡を頂ければと思います。
Posted by ラセット at 2013年05月26日 08:39
秋田サバイバルゲーム振興会さんに縁の有るgodspeedと申します。
当方もオッサンの部類に入る歳ですので気楽に参加して下さいw

秋田サバイバルゲーム振興会では、一般常識を持ち合わせてる精神的に大人でオフザケも大好きな方を心底必要としておりますのでw
是非、機会が合いましたら御登録、参戦願いますw
例えば極論言うと開催日に事前連絡をして頂ければ途中参加途中退場だって問題無いんです、もう少し楽に考えましょ、大体皆仕事を持ってる方の集まりですw仕事で途中退場、参加なんて何度も見てますのでw

次回振興会公式は5/9角館開催の予定です、今は無理かもしれませんが、平日休みの人同士で集まって遊べる機会も作るのが振興会の目的かもしれませんw今後に期待しても良いと思いますよ!
日曜以外は土曜の夜戦が公式で開催する事も有り得ます

いやー実は今日公式サバゲだったのですが、
ウマ!タノシーっ!でしたよwww
明日は筋肉痛確定ですw
Posted by godospeed at 2013年05月26日 22:11
ボクも5月から振興会さんにお世話になってます(´▽`*)アハハ
サバイバルゲームという狭いコミュニティの中の、さらに限られた秋田という場所ですから、みんなで楽しめればいいですねー。
Posted by ぱぶろふの犬 at 2013年05月27日 16:42
こんにちわ!

振興会のディレクションをしている者です。

気軽に参加してみて下さい。

レギレーションに関してですが、
ゴーグルは推奨で、アイ・プロテクト出来るスペックの物で
あればOKです。

自分は、ESSのポラロイズワン使用してます。
Posted by 秋田サバゲー振興会秋田サバゲー振興会 at 2013年05月28日 00:14
>>ラセットさん

はじめまして!おお、渡りに船です!!
返信遅くなってしまい申し訳ないのですが、まだ可能であれば譲っていただければと思います!!
既にメッセージ機能よりメールを送ってますので確認お願いしますー!!><*
Posted by yukiyuki at 2013年05月29日 10:47
>>godspeedさん

はじめまして!
いやはや、ちょっと考えすぎてたかもしれないですね^^;
休日でもいきなり仕事の電話が入る事もままあるので、それがネックだったんです…。
助かります!!

アウトドアだけかなぁと思っていたところ、オフィシャルブログを更に読み進めてみたらインドアもあるんですねー!!

そして夜戦まで!?!?
自分、夜戦大好き人間なので開催が楽しみです!!

おかげさまで参加の決心がつきました!コメントして頂けて本当に助かりました!!ありがとうございます!!
Posted by yukiyuki at 2013年05月29日 10:53
>>ぱぶろふの犬さん

僕が参加したら1月先輩ですねwwwよろしくお願いしますwww
ブログを拝見させていただきました!!

振興会サバゲーの報告見ましたが、すごく楽しそうwww
レアなSL8羨ましいです!!ちょこちょこ徘徊させていただきます><*
Posted by yukiyuki at 2013年05月29日 10:56
>>振興会ディレクターさん

はじめまして!
こんなブログにまで目をかけて頂けて嬉しいです!^^*

色々と悩んでいた期間がアホらしいですね…w

アイウェアで悩んでいたので助かります!!

今から参加手続きしてみますね!よろしくお願いします><*
Posted by yukiyuki at 2013年05月29日 11:00
その道の人と繋がれば何かしら出来事が有るもんですよw
交差点が無いと事故も無いってねw

例え荒地でも誰かが踏み続ける事で道となり
その道を誰かが同じように歩いてくれるようになるもんですw
例えが変ですが、平日開催への道だってそんなもんです、
継続は力なり!
こんなにオモロイ遊びは無いので、まずは出来た道を
共に歩いてみましょーw
Posted by godspeed at 2013年05月30日 00:37
大変お待たせ致しました。
返信致しましたのでご確認下さいませ。
Posted by ラセット at 2013年05月30日 21:49
>>godspeedさん

今がまさにそのとき!ですね^^*

平日や野戦開催、もちろんみんなでエンジョイできるサバゲーに向けて少しでも助力できるよう、心がけます><*

なんだかアントニオ猪木の引退試合の詩みたいwwwと思いましたが、まさにその通り、ですね!

まずは道を辿って、早くみんなの開墾作業を手伝いたい!

ほぼドシロートなので、合間見ながら今のうちルール等身に着けておきますねw
Posted by yukiyuki at 2013年05月30日 22:22
>>ラセットさん

ありがとうございます!!こちらも返信遅くなって申し訳ないです!!
アイウェアだけでどんだけあるんですかwwwwwwwww
Posted by yukiyuki at 2013年05月30日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。